天河滝(田立の滝)
トップページ暮らしのガイドまちの情報事業者の方へ町政情報
各課ご案内サイト内検索
 フォントサイズ
文字拡大文字サイズ標準文字縮小
English中文簡体中文繁体한국어
更新日: 2020年3月13日
印刷用ページを表示

木曽のみなさんへ木曽保健所からのお願い

新型コロナかな? と疑われる以下の症状に該当する方は、いきなり医療機関を受診せずに、まず保健所に電話で相談してください。

 専用電話 ⇒  電話番号 0264-25-2233

・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている方
 (解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
 ※ご高齢の方、糖尿病・心不全・呼吸器疾患がある方、透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方は、重症化しやすいため上記の症状が2日程度続く場合はご相談ください。

 ※妊婦の方は、念のため早めにご相談ください。


・風邪の症状や発熱があり、新型コロナウイルス感染症の発生している国や地域から帰国・入国された方、またはそれらの方と濃厚接触した可能性がある方
↓
 電話では、次のことをお尋ねしますので、順序立ててお答えください。

○いつからどんな症状が出て、どう変化してきましたか?
○症状が出る2週間以内に、海外や県外に行きましたか?
感染が疑われる方と接触したことがありますか?

 相談の結果、新型コロナウイルスへの感染が疑われる場合、帰国者・接触者外来を設置する医療機関を受診していただけるよう調整します。

 今の時期は、インフルエンザや他の感染症も流行しており、外出は感染するリスクを高めます。症状が軽い場合は、ご自宅で静養いただくとともに、症状がさらに進むようでしたら保健所へご相談ください。
保健所に連絡できない場合は、役場住民課でも結構です。

南木曽町役場 住民課 健康しあわせ係 電話0264-57-2001

PDF版 木曽のみなさんへ木曽保健所からのお願い (642kbyte)pdf

担当課情報

部署:南木曽町役場 総務課
住所: 長野県木曽郡南木曽町読書3668-1
電話番号: 0264-57-2001
FAX番号: 0264-57-2270

アンケートにご協力ください

■このページは役に立ちましたか

 
■このページに対するご要望等ございましたらご記入ください

ページの先頭へ戻る