無料のオンラインツール「Zoom」を使います。
※ご自身のパソコン、タブレット、スマートフォン等への「Zoom」のインストール(無料)が必要となります。
※ご準備いただくものは以下のとおりです。
パソコンの場合…カメラ・マイク( ノートパソコンに内蔵のもので可)
タブレット・スマートフォンの場合…特に必要ありません
(インターネット・WIFIが使える環境でのご利用をお勧めします)
オンライン相談料金
無料 ※ただし、インターネットの通信費は自己負担となります。
オンライン移住相談までの流れ
① お申込み(事前予約)
氏名(漢字・フリガナ)、希望日時、電話番号、住所、メールアドレスを入力いただき送信をお願いします。
お申込みはこちらから
※相談希望日は、平日(役場開庁日)の 午前10時~午後4時で、第3候補まで入力をお願いします。
※差支えなければ、相談内容も入力をお願いします。
② 相談日時などのご連絡
予約受付後、相談日時が決まりましたらメールにてご連絡いたします。
併せて、オンライン移住相談の接続情報(「Zoom」のURL等)もご連絡します。
③ 相談当日 Zoomへログイン・相談開始
ご予約の日時になりましたら、ご自身のパソコン、タブレット、スマートフォン等からZOOMを起動し、メールでお知らせしたURLからログインしてください。
双方のログインが完了すると、オンライン移住相談のスタートです。
オンラインシステム「Zoom」以外での移住相談について ※電話・メール等
「Zoom」以外の移住相談については、電話やメールにて受け付けておりますので、お気軽にご利用ください。
◎イベント情報はこちらから