English中文簡体中文繁體한국어
各課ご案内
ホーム暮らしのガイドまちの情報事業者の方へ町政情報

戸籍謄抄本等の郵送依頼について

戸籍謄本等を郵便で請求される場合は、下記のものを南木曽町役場 住民課  住民係まで郵送してください。

なお、この場合住民票は原則として申請者の住民票に記載の住所地への送付となりますのでご了承ください。

1.便箋などに以下の事項を記入したもの

本籍地
筆頭者(戸籍の初めに書かれている人)氏名
抄本の場合は必要とする人の氏名
必要とする書類と部数
請求者の住所・氏名(押印してください)
請求者の電話番号

(Word版様式例はこちら) (38kbyte)doc
(PDF版様式例はこちら) (89kbyte)pdf

2.同封していただくもの

返信用封筒 切手を貼り、住所・氏名を記入してください(除籍や何通も請求される場合は余分に切手をいれてください)。
同封していただくもの 本人確認ができるもの
(1) 免許証・写真付住基カードの写し
(2) 保険証・年金手帳・身分証明書・社員証・パスポート等の写し
※(1)はいずれか1つ、(2)の場合はいずれか2つ必要です。
手数料 郵便局の手数料分定額小為替(戸籍謄本・抄本450円、除籍・改製原戸籍750円)
※ 出生から死亡まで希望される場合は4000円くらい多めに送ってください。

お問い合わせ先

南木曽町役場 住民課  住民係 TEL 0264-57-2001(代表)

〒399-5301
長野県木曽郡南木曽町読書3668-1


戸籍の窓口へ戻る
ページの先頭へ戻る
南木曽町役場

〒399-5301
長野県木曽郡南木曽町読書3668番地1

TEL:0264-57-2001  FAX:0264-57-2270

●開庁時間● 8時30分~午後5時15分
●閉庁日● 土曜日・日曜日・祝日・年末年始