1.物件登録の申し込み
2.物件確認・調査
町担当者が、対象物件の調査(物件内外の写真撮影および間取り)・確認などを行います。 調査・確認後、利用希望者へ情報提供、および、専用サイトで物件を公開します。
3.物件登録完了(物件情報公開)
4.条件一致(利用希望者の紹介、内見や交渉など)
登録した物件を見て利用希望者が現れたら、町担当者から利用希望があったことを連絡しますので、利用希望者との交渉を行っていただきます。 ※売買・賃貸借の交渉、契約等は当事者間で行っていただきます。
5.決定(契約)
交渉の結果条件が一致しましたら、物件の契約を行います。
6.登録抹消(物件情報削除)
契約が済んだら、ホームページに掲載された物件を成約済みとし、登録を抹消します。
7.空き家の片付け・清掃
建物内部の片付けや清掃の負担を軽減するための補助制度があります。 【補助制度についてはこちら】 ※まずは、町へご連絡ください。(着工前に申請書を提出する必要がありますので、ご注意ください。)
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